Blogブログ

News

【ニキビの口コミ】思春期ニキビを繰り返す大学生が、ニキビ肌コースを受けた結果

【ニキビの口コミ】思春期ニキビを繰り返す大学生が、ニキビ肌コースを受けた結果
和歌山市 紀伊 和歌山北ICから車7分 
やまだ整骨・整体院&ベルポート の 山田裕子です


中学・高校生のころから、繰り返すニキビに悩まされている大学生の男の子が母親とともに来店されました。
本人とご家族のご協力のもと掲載させて頂きます。


今まで、繰り返すニキビに悩まされ、皮膚科で抗生剤の飲み薬や塗り薬などを処方されても、少し良くなるだけで再び噴き出すことを繰り返すため、口コミや評判を聞いた皮膚科を転々としていたそうです。



思春期ニキビの時期は、次から次へと出てくるニキビを悪化させずに早く治すのがポイント。


痛くて目立つ赤いニキビは炎症を起こしているので、周囲の組織も腫れて良い毛穴を塞ぎ、皮脂の排泄ができなくなります。その結果、あらたな白ニキビが発生し、赤いニキビへ移行する可能性が高くなり、一向に治らない状態が続きます。

適切なケアをしないとさらに悪化して、炎症が真皮や皮下組織にまで至って、しこりとなり、大きな膿の袋ができる場合があります。このような重症になるとニキビの痕を残してしまいます





【思春期ニキビの特徴】

年齢:20歳前後まで
出来るところ:顔全体、とくに額、鼻、頬
主な原因:過剰な皮脂の分泌
主な特徴:●脂性肌タイプ
     皮脂分泌の盛んな春〜夏に悪化
     ●毛穴の角質が肥大閉鎖していて、皮脂が毛穴に詰まっている
     ●男女ともに男性ホルモンの分泌量が増加し、ホルモンのバランスがくずれる
手入れのポイント:●丁寧に洗顔して、毛穴に詰まった汚れ、皮脂を取り除く
         ●皮膚を清潔に保ち、菌の繁殖を抑える



(来店直後)



(現在使用中のメディティア)


熱を持った赤ニキビが密集しているために頬が赤く腫れ丸みを帯びたお顔立ちでした。近々、和歌山を離れるために、ニキビケアコースを2回、ご家庭でのお手入れを見直し7日間でここまで落ち着きました。





にきびの炎症によりお顔が腫れていたのが、赤いニキビが減ることで腫れも引き、スッキリした印象になりました


男の子の母親からも
「(息子が)熱心に(メディティアを)パタパタやってるよ。成果が出るってすごいね」と。

想像以上の結果に喜んでいただいています。

皮膚科で処方されるものをそのまま塗ったり、飲むだけではダメ。

基本のスキンケアから見直すとグッと肌の修復がはやまり、ニキビのできにくいお肌を手に入れることができますよ!

これで繰り返すニキビから卒業ですね!


◆マイクロ水素エステ・ニキビ肌コース
◆スキンケア用品使用

【お問い合わせ】
LINE@nbv1815kからお願い致します


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
肌トラブルの原因の90%は活性酸素。

その活性酸素に働きかけるのがメディティアです。

メディティアは顔や全身に使用でき
サラッとして、香りもありません。

・ステロイド、抗生剤の外用薬の副作用が気になる方

・皮膚科に通っていてもニキビが治りにくい方

安心安全に赤ちゃんや子供の肌にも使えるスキンケア商品をお探しの方にもオススメです。



<関連のあるブログはこちら>


<ニキビでお悩みの方に>
マイクロ水素・ニキビ肌コース


<メディティアを初めて購入される方>


和歌山市のエステサロンBellport(ベルポート)

住所
和歌山県和歌山市島97-4
営業時間
平日:9:00〜19:00受付終了
水曜、土曜:9:00〜12:00受付終了
※オンライン予約は20:00まで受付可
定休日
毎週日曜・祝日 / 水曜、土曜12:00受付終了
最寄駅
紀伊駅