Blogブログ

News

矯正用五本指靴下(CSソックス)

矯正用五本指靴下(CSソックス)


1.リンパの流れを活性化する
リンパの流れが悪くなると、免疫力が低下し、カゼやインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなります。
また、むくみや肌荒れ、肩こり、便秘などの原因にもなりかねません。足指の水かき部分を刺激するとリンパの流れがよくなります。五本指靴下は水かき部分を適度に刺激するのでリンパの流れも活性化。

2.氣の流れを活発にする
東洋医学では体内に「氣」というエネルギーが流れているととらえられています。「氣」の流れがよければ健康状態はよく、反対に「氣」が病むとその字のとおり、「病氣」になってしまします。手足の指のつけ根に「井穴」というツボがあり、そこを刺激すると「氣」の流れが活性化します。

3.足指を矯正して横アーチを保つ
足指の一本一本を矯正してくれるので、外反母趾の改善にも効果があります。

4.血行をよくする(基礎代謝を上げる効果も)
足全体を適度に刺激するので、血液循環がよくなります。血行の低下による下半身の冷え、むくみの解消も期待できます。足指が自由に動ける様になりますので、足先の血液循環がよくなります。
そのほか、足くびやアキレス腱を保護し、足の安定感も高くなります。その結果捻挫や転倒防止にも役立ちます。
特に寝たきり原因の第一位は転倒による骨折ですから、お年寄りのかたにもおすすめです。

 
CSソックス(コンフォートサポートソックス)は「ワンランク上」の5本指靴下です

1.強いサポート力・高い強度
他の5本指ソックスを圧倒する「糸の強さ」「編み上げによる強度の違い」は手に取っていただければわかります。
 5
本指の靴下は足の指がきちんと動かないと非常に履きにくいモノです。 
特にCSソックスは、その強度によってより履きにくく、初めて履かれるときは、 時間がかかってしまう方が多くいらっしゃいます。
一本一本の足指部分はもちろん、 甲の部分から土踏まずにかけて強いゴムを使用することで強度を実現しています。

2.高い耐久性
その強度は、「高い耐久性」にも直結します。一般的に売られている他の5本指靴下より2〜3倍の期間(同じ条件でご使用の場合)、快適にご使用頂くことが出来るはずです。
 
※洗濯される場合は、ネットに入れてお願いします。

3.普通の靴下で一日過ごすと靴下自体がずれてしまっていませんか?
一般のチューブソックスだとサポート力はほとんどありませんので、一日履いて過ごすと靴下自体がどちらかにずれて(回転して)しまっている事が多いはずです。
それは力が分散してしまっている証拠なのです。CSソックスは、その強力なサポート力によってずれてしまうことはありませんので、足の力を逃しません。

4.CSソックスの価格は「クオリティ」の証です
一般的な靴下の価格は、3足1,000円や5足1,000円、高くても1足1,000円〜1,500円と思っておられる方が多いと思います。CSソックスは、原材料から、生産まで「完全国内生産」にこだわった商品であり、また専用の機械で1双1双編み上げるので、大量生産が出来ません。
また、糸にこだわり、染めにこだわり、編み上げにこだわっているので通常よりも多くの手間がかかります。そのためどうしても原価がかかってしまい、現在の価格になっています。 ですが、その仕上がりのクオリティと強度(耐久性)、ご愛用いただいたお客様のご満足からは、価格以上の「価値」をご提供できているはずでお試しいただければ、ご納得いただけるモノと確信しております

5.重度の外反母趾などにお悩みの方には「重ね履き」をお薦めいたします
CSソックスは、その強力なサポート力によって、足を本来あるべき位置にサポートするモノですが重度の外反母趾等の方には2枚重ねて履いていただくことでより強力に「サポート」することが出来ます。その場合、ジャストサイズのロングタイプを下に履き、ワンサイズ大きめの標準タイプを上に履いて下さい。より強力にサポートすることが出来ます。
 
※さらに、サポート力の強い「強撚タイプ」もございます。

6.就寝時にはシルクタイプ(K544[標準タイプ]/シルク100%)をご使用下さい
ご就寝時には、保湿性に優れたシルクタイプ(シルク100%)をお薦めしています。「フットケア」関連のクリーム等と併せてご利用になりますとさらに効果的です。

7.糖尿病、静脈瘤をお持ちの方はご使用にご注意下さい。
CSソックスは、サポート力が強力なため「重度の糖尿病」の方にはお薦めできません。(軽度の方もご使用にあたっては、かかりつけのお医者様にご相談下さい)。
静脈瘤をお持ちの方は、標準タイプもしくはアンクルタイプをご使用下さい。

 

和歌山市のエステサロンBellport(ベルポート)

住所
和歌山県和歌山市島97-4
営業時間
平日:9:00〜19:00受付終了
水曜、土曜:9:00〜12:00受付終了
※オンライン予約は20:00まで受付可
定休日
毎週日曜・祝日 / 水曜、土曜12:00受付終了
最寄駅
紀伊駅