Blogブログ

News

【慢性化する腰や膝の痛み。その理由とは】

【慢性化する腰や膝の痛み。その理由とは】
和歌山市 紀伊 和歌山北ICから車7分

大人女子のためのエステサロン・ベルポート
〈健康・美・癒し〉を叶える 山田裕子 です。


あなたの膝や腰は痛み知らずですか?

膝や腰の不調はつきもののようで、年齢が上がるほど「膝や腰がいたくてね〜。」という会話が多くなるようです。





「私はまだ若いし、ずっと痛いわけでもないから、まだ大丈夫。」なんてこと思っていませんか。

その保証はどこにもありません。

30代でも安心はできませんよ。


痛みがある場合、炎症を起こしているので、安静が第一ですが、よっぽど症状がきつくないと現役世代、働き盛りの世代はそう簡単には仕事を休めませんよね。
私は3交代の病院勤務をしていたので、そうそう簡単には休めない(休みにくい)ことはとても良く分かります。

自分の代わりを探してもらうのは大変なことですからね。
痛み止めや解熱剤を飲んだり、コルセットしたりとなんとかやり過ごしているスタッフをよく見たものです。



腰や膝の治療において、病院以外で出来ることとして、はり、マッサージ、カイロプラクティックなどがあり、それなりの効果はあります。

たとえ素晴らしい治療を受け、骨盤調整や姿勢を正すよう指導を受けたとしても、その効果は半分以下となる場合があります。



その理由は外反母趾です。

外反母趾により姿勢を変え全身の異常を引き起こすことが考えられるからです。

治療を受けても、すぐに骨盤がずれたり、姿勢が悪いと指摘を受ける方、膝や腰に痛みが出やすい方は、一度足元を見直してみて下さい。

そのことがキッカケとなり、日常の些細なことが出来る生活、仕事や学業においてもパフォーマンスが上がることも不可能ではありません。

当院は、痛い場所、歪みのある場所にだけアプローチするのではなく、外反母趾、浮き指など足の先までケアできるよう取り組んでおります。




*∞∞∞*∞∞∞∞∞*∞∞∞∞*∞∞∞∞*∞∞∞∞
☆他にも美容・健康商品をご用意しております 

ご予約は、
・LINE(@nbv1815k)
・TEL(073-462-3049)
にてお受けしています

『 足指相談』の予約は、 ただいま無料です。 

ご相談、ご質問もお気軽に

LINEからのお問い合わせはお友達登録後メッセージよろしくお願い致します 

Instagram
◇足のお悩みなら
和歌山足指改善専門サロン@bellport_asiyubi
◇ベルポート@bellport_wakayama_official
◇やまだ整骨院・整体院@yamadaseikotuin.wakayama

ご予約は、オンライン予約が便利です
1時間以内のご予約は、空きがあれば可能ですがLINEまたはTelで確認してください


∞∞∞∞*∞∞∞∞*∞∞∞∞*∞∞∞∞ 



足指から身体を整えるサロンをお探しなら
和歌山ではココだけ!!
*
和歌山足指改善専門サロン・ベルポート
和歌山県和歌山市島97-4
073-462-3049 

☆足の指を伸ばして人生を変えませんか

∞∞∞∞*∞∞∞∞*∞∞∞∞*∞∞∞∞




和歌山市のエステサロンBellport(ベルポート)

住所
和歌山県和歌山市島97-4
営業時間
平日:9:00〜19:00受付終了
水曜、土曜:9:00〜12:00受付終了
※オンライン予約は20:00まで受付可
定休日
毎週日曜・祝日 / 水曜、土曜12:00受付終了
最寄駅
紀伊駅