Blogブログ

News

思春期ニキビの息子とアラフィフママ

思春期ニキビの息子とアラフィフママ
和歌山県・和歌山市 和歌山ICから車で7分
大人女子のための隠れ家エステサロン・ベルポート
アラフィフママの 山田裕子 です。


思春期ニキビ真っ只中の息子が一人いてます。

時々、額にニキビが増えてテンション下がってます。



お願いして撮らせてもらいました。
ニキビを気にしてるので、前髪を上げるのを非常に嫌がります。


メディティアとAGELEB・セルキュア4TPlusを使用
ニキビがでたり、引っ込んだりしていますが、
思春期は性ホルモンがどっと出ているので、肌が不安定になるのは仕方がありません。
ひどくならないように上手く付き合っています





最近です。2017.11
スキンケアは基本は、洗顔、保湿、メディティア
時々、クレンジングやセルキュア4TPlus使用(共有ですが、取り込んでます)
使い方間違えると悪化するので注意が必要です。
髪が額につかないように工夫してました。





色調がばらついて見づらいですが、全て無修正です。

ニキビが減ったので、自然と隠さなくなりました。


私自身、思春期ニキビが顔全体にブツブツとでて真っ赤になり、一時期ネガティブになりました。
同級生が離れていくんです。
離れていないかもしれないけど、距離感を感じてしまって、気軽に話しかけることが出来なくなりました。


何とかニキビはおさまったのですが、20代前半に乾燥がひどく、友達の勧めでフェイシャル専門のエステで肌チェック受けました。
そのときに、「一見わからないですが、すごいニキビ痕ですね〜。昔のお顔を見たかったわぁ。」って、笑いながら綺麗なスタッフさんに言われました。
辛い過去が蘇って、 ショックでしたね。
その時に味わった感情がいまだに残っています。


なので、子供には綺麗な素肌でいてもらいたいと思ってます。
女の子でも男の子でも一緒。
お肌が綺麗でいられることは、嬉しいし、ポジティブになれるんです。


こちらに通われているママさん達は、子供にも使用していることが多いです。

ニキビが出たり、
手がジュクジュクになっている子供たちが
無言で、「メディティア塗って〜」と
アピールしてくるそうです。

かわいい〜♡♡♡

報告してくれるママさんも嬉しそ〜。

ママからもニキビを見つけたらサッとひと塗り。
小さかったら、1〜2回ぐらいでしょうか。

安心、安全はもちろん、結果がすぐ出るので、 ニキビ薬を買う必要もないそうです。

余分なものが入っていないシンプルな設計なので使いやすいんです。
使い方にはコツが要りますけどね。


看護師時代によくこんな言葉を使ってました。

早期発見・早期対処

病気でなくても当てはまりますね。




もっともっと認知されて、
ニキビ跡のない素肌に自信がもてる子供さんが増えたらいいな〜
頑張らないとね。


メディティアを詳しく知りたい方は→こちら(高濃度水素美容メディティア)
メディティアを使用したフェイシャルは→こちら(マイクロ水素エステ)

和歌山市のエステサロンBellport(ベルポート)

住所
和歌山県和歌山市島97-4
営業時間
平日:9:00〜19:00受付終了
水曜、土曜:9:00〜12:00受付終了
※オンライン予約は20:00まで受付可
定休日
毎週日曜・祝日 / 水曜、土曜12:00受付終了
最寄駅
紀伊駅