Blogブログ

News

【岩盤エクササイズ】病院で改善しなかった膝の痛みが!

【岩盤エクササイズ】病院で改善しなかった膝の痛みが!

こんにちは、ベルポート和歌山&やまだ整骨院です。


今日は、病院で改善しなかった膝の痛みに苦しんでいた方が、岩盤エクササイズに通い卒業したお話です。

 

Kさんと岩盤エクササイズの出会いは、奥さんが持って帰ってきた岩盤エクササイズのパンフレットでした。


この時のKさんは 膝の痛みが出てきたため、病院を受診し、変形性膝関節症と診断されました。

通院し、膝に注射を打っていたそうですが、思うように症状が改善しません。

日課の自転車をこぐのも苦痛になり、片足立ちもぐらついて出来ない状態になっていました。

 

パンフレットを読み終えた時には、「僕のことだ!!」と思ったそうで、直ぐにベルポートに通うことを決断されたそうです。





スタッフから説明をうけた後、岩盤エクササイズを初体験!

その効果をすぐに実感されたKさんは、岩盤エクササイズに通うことになりました。


2回目来店時に、膝が楽になってきたと喜んでくださり、通うほど自転車をこぐのも楽になり調子が良くなってきてると報告がありました。

 

5回目の時には、


なんと! なんと!

 

Kさん自ら、

「僕を宣伝に使って下さい!写真も撮ってもらって良いです」と

申し出がありました。


嬉しすぎますっっ。




『変形性ヒザ関節症で岩盤エクササイズを続けているうちに足の動きが良くなり、腫れていた右ヒザがスッキリしてきました 

 

途中の経過の写真ですが、

コース終了するまでの間にも膝の調子が良いので、ご夫婦で伊勢や九州へ旅行に行けるまでになってました。

足がもつか不安で出来なかった遠距離の旅行が出来るようになり、大変喜んでおられました。

 

痛みのでにくい身体づくりを目指して、生活指導やセルフケアの指導をうけ 、普段の生活でも2階までスイスイと登れるようになったので岩盤エクササイズは卒業されました。

その経過をそばで見ていた奥様は、以前のようにキビキビと動くご主人のことを楽しく話してくださってました。

 


今回のKさんは、疼痛緩和と筋トレ目的です。

衰えてしまった筋肉に対して、ゼロから、いや痛みがあるのでマイナスの状態から始める筋トレはとても難しいです。

痛みをかばうため別の筋肉を痛める、余分な負担をかけてしまう可能性があるからです。

例えば、右足の痛みをかばうために、左足に体重をかけていたら悪くなかった左足の調子や姿勢まで悪くなってしまったと、よく聞く話です。



岩盤エクササイズは疼痛、筋トレ、冷え性、腰痛、肩こり、ポッコリおなか、猫背矯正などに効果が期待できます。

 

この中で気になるところありましたか?(^o^)

 

始めてのことって、不安だったりしますよね。

そんな方のためにもまずは半額で体験価格を設けています。

 

さぁ、あなたもトライしてみませんか(^o^)



岩盤エクササイズの関連記事


岩盤エクササイズのページへ

岩盤エクササイズのブログ

      


和歌山市初のベレガ公認の街角エステ・ベルポートは、 304050代以上の方から10代から20代のお孫さんやお子さんまで幅広く三世代の方々のお悩みのご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。 芸能人にも大人気のベレガの美顔器 セルキュア4TPlusやエステサロン専売品BLG AGELEB(エイジェレブ)シリーズの基礎化粧品、美容液もお取り扱いしています。話題の岩盤エクササイズや部分痩せにはキャビテーションやラジオ波、EMSマシンがおすすめです。

和歌山市のエステサロンBellport(ベルポート)

住所
和歌山県和歌山市島97-4
営業時間
平日:9:00〜19:00受付終了
水曜、土曜:9:00〜12:00受付終了
※オンライン予約は20:00まで受付可
定休日
毎週日曜・祝日 / 水曜、土曜12:00受付終了
最寄駅
紀伊駅