和歌山で美容と健康をコンセプトにしたエステ&整骨院・整体院です、お気軽にお問い合わせください。

和歌山で通いやすいく、健康と美を叶える癒しのエステサロン、Bellport -ベルポート-
オンライン予約
オンライン予約

キャンペーン
お客様の声
フェイシャルコース
ボディコース

岩盤エクササイズ

和歌山 整骨院 整体院 岩盤エクササイズ 健康 筋トレ 痛み 寝ながら楽ちん ダイエット


いいね!タウン

いいね!タウン やまだ整骨院 ベルポート オンライン予約

いいね!タウンから
アプリをダウンロードして
お得なクーポンをGetしよう!

オンライン予約”も
こちらからどうぞ!

整骨院はこちら

エステはこちら


やまだ整骨院

ベルポート


友だち追加数

LINEに登録いただけるとお得なクーポンやキャンペーンのお知らせが届きます!


エキテン


やまだ整骨院



紀伊駅×エステ部門
2017年01月時点


紀伊駅×健康・美容サービスその他部門
2017年06月時点

取扱商品

セルキュア使い方動画

メディティア正規取り扱い店

CSソックス 5本指ソックス サポーターソックス

和歌山 エステ フェイシャル 通いやすい 整骨院 美容 健康

●はまだ産婦人科の隣
●セブンイレブン前
【やまだ整骨院】の
オレンジ看板が目印です。
詳しくはこち

ら
●…受付時間
▲…予約優先

■定休日
水・土:午後
日・祝
やまだ整骨院 やまだ整体院 ベルポート 受付時間










RSS

【乾燥のバロメーターから卒業!やっぱりスキンケアって大事ですね】

カテゴリ : エイジェレブ
暑かったり、寒かったりの繰り返しですが、春が感じられるようになってきましたね。



ベルポートの山田です。



庭先のクリスマスローズが美しく咲いてくました。寒い時期に可憐な花をさせてくれるので大好きな花のひとつです。角度によって全く雰囲気が変わるので、一番きれいな姿はどれかな~なんて考えながらパシャパシャと撮影していました。

   

             




さて本日は、フェイシャルに通っているAさんから、これってどう思いますって感じで話し始めてくれたお話です。




Aさんのお姉さんがAさんの顔を見ながら、「今年の冬は乾燥はひどくなかったね~。」と話しかけたそうです。
 

 
「???」


今年も秋から乾燥していたし、なぜそんなことを言うのか分からないAさん。



お姉さんに理由を聞くと、
実は、Aさんの顔の乾燥具合で、今年は乾燥している、していないを判断していたそうなんです!!





そう、笑顔がチャーミングなAさんの今のお肌は、乾燥肌とは無縁のようなツルツルで透明感のある色白なお肌なんです。


でも、今までは乾燥シーズンになると毎年のように乾燥肌に悩まされ、カサカサで粉がふくほどひどくなって皮膚科に通ってもすっきり治らなかったのだそう。



          肌の悩み 肌トラブル

去年の夏頃からフェイシャル基礎コースを受けてもらい彼女のお肌を見守っていたのですが、やはり秋になり乾燥シーズンに突入すると、お肌の状態は悪化する一方。彼女の顔も沈んでます。お手持ちのお化粧品の手順を変えてもらったりもしたのですが、乾燥は進む一方。



そこで、普段は言わないのですが、思い切って言わせてもらいました。
長年気に入って使われている基礎化粧品があるのは分かっていますし、変えるのも勇気がいることですが、足らないものを足すのではなく、今のAさんのお肌の悩みを根本的に改善する成分が入った化粧品に変えてみませんか?と。



後日変えたいという申し出を受けて、10月中旬からエイジェレブシリーズのゲルクレンジング、ゲルウォッシング、ゲルローション、ゲルクリームそして美白と美肌にダブルでアプローチするゲルエッセンスのホワイトに変更。
 
 


 
たったこれだけ、シンプルでしょっ。
 
 
 
そして、こちらの商品をより効果的に使っていただくためのアドバイスをさせて頂き、スタート。


エステのサポートは、基礎コースからツルツル美肌コース+イオン導入(保湿エッセンス使用)に変更。(こちらは月1~2回ペースです)




美肌になるためには、ホームケアがもっとも大切。



Aさんは、自分のお肌としっかり向き合ってお手入れを続けた結果、綺麗なお肌を手に入れました。
        


        



Aさん、よくがんばったね。
       
お姉さん、もうAさんのお肌は乾燥のバロメーターではありませんよ。




本日の学び・・・肌の調子が整わないなら、思い切って基礎化粧品を変えてみる




今お使いのお化粧品から無理な変更のお願いはしていませんが、しっかり肌質を改善したい思いがある方には思い切って変えていただいたほうが、皮膚科で薬をもらっていた頃より肌の調子が良くなることが分かった一件。



それと、やっぱり普段のスキンケアって大事ですね!






ベルポートのおすすめケア




つるつる美肌コース ¥3.800(60分)税抜

エレクトロクレンジングにて皮溝、毛穴レベルまで電気の力で洗浄し、くすみを改善してお肌を引き締め、ツルツル美肌へと導きます。その後、お肌の状態に合わせて、フェイシャルマシンでトリートメント。

リピート率No1のマシン・セルキュアは、表情筋のトレーニングで小顔に

リフトアップ、しわ、タルミ、角質ケアにおすすめ




たとえ高価な基礎化粧品を使っていても安心はできません。加齢や乾燥などによってお肌が弱っていたらその効果も最大に発揮できませんよ。セルキュアのI.W波で皮膚の母細胞に働きかけて活性し、さらに深部にある筋肉の細胞も活性させながら筋肉トレーニングをします。



もう自分の力で変顔をする必要はありません。すっとセルキュアをお肌に当て、すべらすだけで表情筋を鍛えてくれるんです。




そして、今回オススメさせてもらった基礎化粧品はこち→http://bellportgroup.com/blog/bct/742806
美白、美肌のダブルでアプローチする美容液はこちら→http://bellportgroup.com/blog/bct/656823



和歌山市初のベレガ公認の街角エステ・ベルポートは、 30、40、50代以上の方から10代から20代のお孫さんやお子さんまで幅広く三世代の方々のお悩みのご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。 芸能人にも大人気のベレガの美顔器 セルキュア4TPlusやエステサロン専売品BLG AGELEB(エイジェレブ)シリーズの基礎化粧品、美容液もお取り扱いしています。

【お肌のテカリをコントロールすると、毛穴が広がらない?!】

カテゴリ : 美容
こんにちは、ベルポート和歌山のスタッフ山田です。


ブログ更新が少々あいてしまいましたが、ひと段落着いたので再開でございます。
決して器用ではないので、家事がそっちのけになってしまい、かなり散らかっているのも気にはなりますが、やってみたいこと、試してみたいことが沢山あるのでぼちぼち始めていきたいと思います。陰ながらでも応援していただけたら嬉しいので、これからもよろしくお願いします。



さて、今回はお客様のカウンセリング中にでてきたある一言から始まります。
 


「朝にお化粧したら、テカってお化粧が崩れてきても、夜お化粧を落とすまでそのまんまです。」と。



えっ!ちょっと待ってくださ~い。(心の中の叫び)
 



朝、ばっちりメイクが決まっても、何かとバタバタと忙しくてテカってきてもお化粧直しする時間が取れない方、テカっても仕方ないとか気にしない方もいるかもしれませんが、



そのテカリ、あなたのお肌の老化を進めてしまうかもしれませんよ。






このテカリの原因の「あぶら」=「皮脂」は、そのままにして良いのか?



皮脂は常にお肌の表面に溜まって、お肌を保護する役割を担っています。フレッシュな皮脂であれば、幾ら出てきても、お肌に害があるわけではありません。



 むしろ、どんどん古い皮脂を取り除き、新しい皮脂がお肌の表面に残っている状態に保つほうが、お肌にとっては良いんです。



 本来、健康的な毛穴の皮脂腺は、お肌の表面に古い皮脂がなくなれば、新しい皮脂をうみだし、お肌の表面に送り出し、バリアの役割を担ってくれるので、天然のクリームとも言えますね。
 


ですが、テカリが気にするあまり洗顔のしすぎ、肌に合わないクレンジングや洗顔剤によってお肌が乾燥すると、この皮脂腺が頑張って働くので乾燥してるのにテカっている状態になってしまいます。




このテカリ、見た目だけでなくお肌にダメージを与えるんです!



お肌の表面には皮脂が常に溜まって、表皮から下の細胞組織を、外からの刺激(紫外線や汚れなど)から保護しています。


しかし、お肌の味方であるはずの皮脂が、時間がたつと酸化し、酸化した皮脂「過酸化脂質」となると、これが毛穴の出口を常に刺激してしまい、老化を促進、毛穴をすり鉢状に広げてしまい、目立つ毛穴にしてしまうのです。



    目立たない毛穴
         ↓
     過酸化脂質が毛穴を刺激
        
     過酸化脂質が毛穴を刺激 毛穴を広げる


テカリ、べたつきがある方、テカってるところの毛穴を見てください。


どうですか。特にTゾーンがテカってますよね。そこの毛穴、他に比べて広がっていませんか?


この皮脂が、お化粧を崩すほど過剰に分泌させないようにする方法は色々ありますが、出てしまったものはどうにかするしかない。



そこで、お肌の表面に顔を出した皮脂は、あぶらとり紙で吸収しましょう。

  
       あぶらとり紙 皮脂を吸収 テカリを抑える 老化予防

私も高校生の時から使ってましたが、よく動きまわってた前職では制服のポケットにもいれて、合間みて使ったものです。お蔭でお化粧は崩れにくかったです。



 
 
ここで、あれっ?て思ってる方いますか?

 
[あぶらとり紙は皮脂を取り過ぎるのでお肌によくないってきいたけど?」


「あぶらとり紙は、お肌に必要な脂分を取り過ぎてしまうので、余計に皮脂が出るようになる。だから、お肌に良くない」
 


こんな事をお聞きになられたことはありませんか?

 
 皮脂が多めの方でも、何度かあぶらとり紙を使っていくうちに、皮脂が取れなくなります。それは単純に、お肌の表面の皮脂が除去され、なくなってしまったからです。


  あぶらとり紙が、表面に出てもいない皮脂を取り去る、つまり、必要な脂分を「取り過ぎてしまう」なんて事はありません。



あぶらとり紙の使用時のイメージは、

(1) お肌に皮脂が浮いています。
(2) あぶらとり紙をお肌にあてます。すると皮脂が吸着します。
(3) お肌のパウダーを崩さず、余分な皮脂だけが取り除かれます
 
 
 
ファンデーションってクレンジングで落としますよね。クレンジングを油分とするなら、皮脂も油分なので、ファンデーションとなじむとクレンジングをするかのように崩れてしまいます。
 

 
ぜひ、皮脂をコントロールして美肌を目指しましょう!





本日の学び・・・昼間の皮脂対策は、あぶら取り紙を効果的に使う



・  皮脂が浮き始めたら、コマメに取り除くこと

・  額・鼻・鼻横周辺の皮脂は、意識して数回取る

・  擦るのではなく、押さえる方がよく取れる

・  一度使った紙は再生使用せず、常に新しい紙を使うこと

・  ティッシュで取るよりも、断然肌に優しい

・  「金箔打紙製法」と呼ばれる加工製法で作られたあぶらとり紙が、非常に密度が高く吸着力に定評がある



和歌山市初のベレガ公認の街角エステ・ベルポートは、 30、40、50代以上の方から10代から20代のお孫さんやお子さんまで幅広く三世代の方々のお悩みのご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。 芸能人にも大人気のベレガの美顔器 セルキュア4TPlusやエステサロン専売品BLG AGELEB(エイジェレブ)シリーズの基礎化粧品、美容液もお取り扱いしています。 

【顔がテカるのは洗顔のしすぎが原因⁉️】

カテゴリ : 美容
顔がてかるのを気にして洗顔をしすぎていませんか?

      洗顔しすぎ 肌てかてか

特に素肌でいることの多い10代後半までの方や男性の方!!
気をつけないと余計にオイリー肌になることも。

このテカテカの元、皮脂分泌は性ホルモンによって促進されるので10代後半が分泌量のピークになります。女性では30代ごろから減り始めますが、男性では50代まであまり変わりません。(男性のお肌がテカってるはそのためなんですね。)


また女性では黄体ホルモンの影響で皮脂が増えるので、生理前に皮脂が増える傾向があります。季節で言うと夏の皮脂は冬の倍近くにもなります。


洗顔で皮脂を取り除くと、皮脂分泌は盛んになって、2時間ほどたつと皮脂膜が形成されるので、そこからは分泌は緩やかになります。


この現象は、皮脂線の機能に皮脂膜を感じ取るセンサーがあって、これによってある程度のところで皮脂分泌にブレーキがかかるように働いているんです!


そして洗顔を頻繁に行われると、皮脂線は失われた皮脂膜を取り戻すために活発に働きます。


これを繰り返すと、皮脂腺は常にフル回転するので次第に鍛えられてますます活発に。テカテカをおさえたいはずなのに、いつのまにか皮脂腺を鍛えていた!!!




なので、顔がてかるからといって洗顔しすぎると、余計にオイリー肌になることがあるのはこのためなんです。



男性、女性陣も心当たりありませんか?


自分でなくても、思春期のお子さんをお持ちの方、周りの若い同僚や友人の方でそんなお悩み抱えた方いませんか?
 

 
洗顔は朝夕2回までにとどめた方が無難ですよ。




本日の学び・・・洗顔は朝夕2回までにする







ベルポートのおすすめのケア


甘いものと脂っこい食べ物を控え、皮脂分泌の抑制作用があるビタミンC誘導体配合の化粧水を使うなどのケアを地道に行ってみましょう。
  

   ビタミンC誘導体 皮脂分泌抑制




当サロンで取り扱っている基礎化粧品、エイジェレブシリーズには、すべてにビタミンC誘導体のリン酸アスコルビルマグネシウムが入っています。



皮脂のべたつきを気にする中1の息子も、おすすめのケアを続けていると皮脂が過剰にならずにすんでますよ。おかげでトラブル知らずです。




そうそう、整骨院に通われている男性の患者さんのお話しで、やや黒光りした肌(黒くてテカッていること)の方が、お試しにエイジェレブシリーズのゲルローションを手につけたんです。べたつきがなく、さらっとした使い心地、すっと浸透、くすみも消え透明感が出たことに喜び即購入。


そして、次回来院された時には、さらっとした清潔感漂うお肌に変身していました!!冗談交じりで「もてたらこもるなぁ~」とまんざらでもない様子。奥様からも気になっていた男性特有の匂いも気にならなくなったと言うんです。男性は50代ぐらいまで皮脂が若い時から同じぐらいの量が分泌されているので、このローションで皮脂分泌を抑えるのもいいかも知れませんね。



和歌山市初のベレガ公認の街角エステ・ベルポートは、 30、40、50代以上の方から10代から20代のお孫さんやお子さんまで幅広く三世代の方々のお悩みのご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。 芸能人にも大人気のベレガの美顔器 セルキュア4TPlusやエステサロン専売品BLG AGELEB(エイジェレブ)シリーズの基礎化粧品、美容液もお取り扱いしています。

2016 関西コレクション

カテゴリ : ブログ
日頃、セルキュア4Tプラスでお世話になっているベレガさんが開催当初から協賛されてる関西コレクションにお邪魔しました!




ベレガさんのブースです。後ろは1時間待ちの行列でいっぱ~い。
 


              


目当ては3分間で小顔体験できるセルキュア4Tプラス無料体験会。

芸能界使用者数No.1だけあって、すごい人気の高さがうかがえます。


                   




普通では体験できないバックヤードにもお邪魔させて頂きました。出演前のモデルさん達がこちらのベレガのエステルームでお手入れしてるんですよ!奥村社長並びに長谷川副社長、ベレガスタッフの皆様、本当にありがとうございました。





お土産に、とっても可愛いベレガ特製チロルチョコ!!!
 
 

            
     
 
オープニングはT.M.Revolutionに始まり、モデルさん達がランウェイを歩きます。旬な方々は息子も分かるので楽しめたようです。勉強だけでなく違う世界をのぞくのも経験ですよね!

 



モデルさんに大人気のセルキュア4Tプラスは、やまだ整骨院併設のエステサロン・ベルポートでもお試し頂けます‼︎
 
気になる方はスタッフにまで~‼︎
 
予約お待ちしております。
 

和歌山市初のベレガ公認の街角エステ・ベルポートは、 30、40、50代以上の方から10代から20代のお孫さんやお子さんまで幅広く三世代の方々のお悩みのご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。 芸能人にも大人気のベレガの美顔器 セルキュア4TPlusやエステサロン専売品BLG AGELEB(エイジェレブ)シリーズの基礎化粧品、美容液もお取り扱いしています

【今さらきけないクレンジング剤の種類と特徴(後編)】

カテゴリ : セルキュア4Tプラス
お客様とのお話しの中で、クレンジングや洗顔について伺うのですが、使い方が様々。
 
個々に考えがあってのことで、自身のお顔を大切に想ってのことだってことは、よ〜く伝わってきます。
 
 
しかし、
 
 
・朝は顔が乾燥しているので洗顔はしません。
・肌が弱いのでクレンジングは滅多にしません。
・ちょっと熱めのお湯で洗い流します。
・チャチャッと洗い流します。
・クレンジングがなかなか落ちないので、ゴシゴシ洗い流します。



この中に心当たりある方いますか〜?
心当たりあった方、何かお肌に悩みを抱えていませんか〜?

  肌のトラブル

お顔のお手入れの中で、クレンジングや洗顔がと〜〜っても大切です。汚れを綺麗に落とさないと、次の行程の美容液や化粧水が効果的に浸透しませんよ。
 


たった少し方法を変えただけなのに、お肌が変化していく実感。


 
あなたも味わってみませんか?
 



皮膚についた汚れを落とす洗顔料の種類を大別すると、
 
メイクアップ料や皮脂など主に油溶性の汚れを落とすクレンジング型と、古くなった角質(アカ)、ホコリ、汗など主に水溶性の汚れを落とす石けん(ウオッシング)型とに別けられます。




今回は、クレンジングの種類と特徴についてのお話ですよ。


クレンジングの基本は、汚れを溶かしこんで、皮膚から浮かします。


今、ご使用になっているクレンジングはどのタイプか当てはめながら読んでみてくださいね。




油分の多い方から順に、


①オイルタイプ

②クリームタイプ

③乳化ジェルタイプ(透明でなく、乳化してある白いジェル)

④乳液(ミルク)タイプ

⑤フォームタイプ

⑥透明ジェル及びリキッドタイプ
 


①オイルタイプ・・・ハードメイク向き
・成分のほとんどが油分なので、メイク汚れや皮脂となじみがよく、クレンジング力が高い
・メイク落ちがよく、マスカラなどの落としにくいメイクアップ製品も落とせる。
・水やぬるま湯で洗い流せる。
デメリット・・・油分が多い分洗い流した後、油感が残る。


②クリームタイプ・・・ハードメイク向き

・拭き取るタイプは舞台用のメーク落とし向き
・洗い流すタイプ


③乳化ジェルタイプ(透明でなく、乳化してある白いジェル)
油分と界面活性剤が多いオイルジェルタイプはクリーム並みのクレンジング力を発揮。


④乳液(ミルク)タイプ
・クリームタイプを低粘度にしたタイプ。
・オイルリッチ感が少ない。
・中には油分が少ないタイプもあるが、クレンジング力が弱くなり、拭き取り専用になる。


⑤フォームタイプ
 
 水分が多いためメイクは浮かせにくくなる。




⑥透明ジェルタイプ・・・軽いナチュラルメイク向き

 
水溶性基剤に界面活性剤を配合した水性ジェルタイプは、油分がほとんど配合されていないの で、 クレンジング力はあまり強くないが、洗い上がりはサッパリ。
 


リキッドタイプ

・化粧水状のクレンジングで、コットンなどに含ませて拭き取る。
・不織布にクレンジングローションを含ませたシート状もあり、お手軽。
・肌への負担が少ないが、オイルクレンジングなどに比べるとメイク落ちに差がでる。




皆さんはどのタイプでしたか?
メイクはハード?ナチュラル?
その日によってメイクが変わる方もタイプ別に使い分けるとお肌の負担も少なくなりますね。




さらにさらに、クレンジング、洗顔の後、落としきれない汚れを取るためにセルキュア4T Plusのエレクトロクレンジングでお手入れ。
     セルキュア4T PLUS ベレガ 芸能人に大人気

エレクトロクレンジングは、顔面に電流を流すことで通常のクレンジングでは落としきれない汚れを除去し、肌に清潔感と透明感を与え、血行促進により顔色に輝きを与えるクレンジング方法なんです。
マイナスモードで皮溝や毛穴に入ったファンデーションなどが落ちる優れものです。
プラスモードでは排気ガスやタバコの粒子、古い角質などを落としてくれます。これからの時期なら花粉も落としてくれますよ。



ベルポートではセルキュア4T Plusの体験が随時できますのでお気軽にお越しください。



和歌山市初のベレガ公認の街角エステ・ベルポートは、 30、40、50代以上の方から10代から20代のお孫さんやお子さんまで幅広く三世代の方々のお悩みのご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。 芸能人にも大人気のベレガの美顔器 セルキュア4TPlusやエステサロン専売品BLG AGELEB(エイジェレブ)シリーズの基礎化粧品、美容液もお取り扱いしています
前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ

                                             


和歌山 岩出 エステ フェイシャル ダイエットお気軽にお問い合わせください
当サロン紹介 メニュー ピックアップ
 >ホーム   >フェイシャルメニュー    >取扱商品
 >お客様の声    >ボディメニュー   >セルキュア4T Plus 
 >アクセス   >健康メニュー   >オンライン予約
 >ブログ