和歌山で美容と健康をコンセプトにしたエステ&整骨院・整体院です、お気軽にお問い合わせください。

和歌山で通いやすいく、健康と美を叶える癒しのエステサロン、Bellport -ベルポート-
オンライン予約
オンライン予約

キャンペーン
お客様の声
フェイシャルコース
ボディコース

岩盤エクササイズ

和歌山 整骨院 整体院 岩盤エクササイズ 健康 筋トレ 痛み 寝ながら楽ちん ダイエット


いいね!タウン

いいね!タウン やまだ整骨院 ベルポート オンライン予約

いいね!タウンから
アプリをダウンロードして
お得なクーポンをGetしよう!

オンライン予約”も
こちらからどうぞ!

整骨院はこちら

エステはこちら


やまだ整骨院

ベルポート


友だち追加数

LINEに登録いただけるとお得なクーポンやキャンペーンのお知らせが届きます!


エキテン


やまだ整骨院



紀伊駅×エステ部門
2017年01月時点


紀伊駅×健康・美容サービスその他部門
2017年06月時点

取扱商品

セルキュア使い方動画

メディティア正規取り扱い店

CSソックス 5本指ソックス サポーターソックス

和歌山 エステ フェイシャル 通いやすい 整骨院 美容 健康

●はまだ産婦人科の隣
●セブンイレブン前
【やまだ整骨院】の
オレンジ看板が目印です。
詳しくはこち

ら
●…受付時間
▲…予約優先

■定休日
水・土:午後
日・祝
やまだ整骨院 やまだ整体院 ベルポート 受付時間










RSS

【長時間のデスクワークのために肩凝り、冷え症でお悩みの方へ】

カテゴリ : 健康小ネタ

学生から社会人まで長時間机に座ったままのデスクワークを行う人が増えています。机やパソコンの前に座り続けたままの姿勢では健康にも悪そうですね。
         

知らず知らずに猫背のような背中を丸めたり、肩をすくめた姿勢、頬杖ついて仕事などしてませんか?

このような姿勢は筋肉の緊張したまま、あるいは縮んだままの状態になり、凝り固まった筋肉では血液の流れも悪なるため、老廃物が蓄積されてしまいますよ。

老廃物がとどこおった血管では、血流がさらに悪くなり、肩こりや腰痛、冷え症などを生じます。

      デスクワーク 肩こり 背中の張り 循環不良 痛み 血行不良

自分で出来ることといえば、運動することをお勧めしますが、仕事に家事に育児、介護と様々な事情で時間がさけない、疲れてそんな元気ないって方もいるかと思います。

 

それでも、わずかな時間を見つけて毎日運動をすることで、代謝アップ、血行促進など様々な効果があり、ダイエットだけでなくお肌にもとても良いんですよ。

 

①週1〜2回ウォーキングをする・・・張り切らなくっていいんです。初めはちょこっと10分でも、続けることが大切です。

②ながら運動を取り入れる・・・仕事の合間、通勤の合間、料理の合間などちょこちょこっと。

 

それぞれコツがありますので、気になった方はサロンに来られた時にお話しますね。

 

あと、手軽な肩甲骨ダイエットもいいですね。

 

肩甲骨ダイエットは、肩甲骨周辺の筋肉のストレッチを行うダイエット方法です。

 

肩甲骨の周辺には、褐色脂肪細胞という細胞があり、脂肪の燃焼を促進してくれるというありがたい細胞なんですよ。肩甲骨を伸ばし刺激することで、褐色脂肪細胞の働きを活発にし、脂肪を燃やしやすい体をつくります。

 

それでも、ちょっと疲れて無理だゎって方には、、、

 

当サロンのボディメニューの基礎コースやオイルマッサージコースにEMSマシンをつけてもらうのもおすすめです(o^^o)

 

その間、岩盤浴ヒートマットで身体の芯までじっくりやさしく温めてくれて、心も身体もポッカポッカになりますよ。

 

こちらのメニューで、個人差もあるかと思いますが、

1〜2週間間隔で4回通われた時点で履けなくなったパンツが履けるように、5回目には上着のボタンが留まるようになり、友人からは「ちょっとやせた?顔もやせてる?」なんて声をかけられたと、嬉しいお言葉いただきました。私もサロンで毎回お会いする度に、驚かされています。


私は特別な指導をしていません。
こうでありたいという皆さんの気持ちを応援している応援隊長なんです。
無理はしなくていいんですよ。自分のペースでいきましょう。


    

これからも、皆様がどのように素敵に変化されていくか、私、とっても楽しみです。 

それでは、皆様、またサロンでお会いしましょう(^o^)/




和歌山市初のベレガ公認の街角エステ・ベルポートは、 30、40、50代以上の方から10代から20代のお孫さんやお子さんまで幅広く三世代の方々のお悩みのご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。 芸能人にも大人気のベレガの美顔器 セルキュア4TPlusやエステサロン専売品BLG AGELEB(エイジェレブ)シリーズの基礎化粧品、美容液もお取り扱いしています。 

2016-02-06 12:19:22

【あなたの冷え症はどのタイプ?】

カテゴリ : 健康小ネタ
昨日は、とっても笑顔の素敵なお客様がご紹介で来店されました。
お悩みは色々とありましたが、足先が冷んやりされており、冷え症とのことでした。
     

冷え症は女性の方に多く、気にされているお客様や患者様が実際に多くいらっしゃいます。


        冷え症 寒い 身震い 足先冷たい

この冷え症にはいくつかのパターンがあります。



さて、あなたはどのタイプでしょうか?
考えてみましょう(^。^)


①末端冷え症・・・末端の血液循環が悪いために冷えるタイプ


②低体温・・・平熱が36度より低い人


③冷えのぼせ・・・更年期の時によくみられるもので、頭がのぼせて下半身が冷えるというタイプ



①②は運動不足が最も重大な原因ですので、適度な運動を取り入れてくださいね。


③のような冷えのぼせの場合、のぼせを気にして冷たいものをがぶ飲みしてしまうと、体の中から冷えてしまい、冷えものぼせもさらに悪化します。運動や規則正しい生活を心がけましょう。更年期で冷えのぼせが重度の人の場合は、産婦人科で相談するのも1つですね。
さらに、東洋医学では水毒・気虚・瘀血のタイプも冷え症になるとされてます。


◆冷え症改善の工夫◆



●夏に冷やさない・・・夏に冷たいものを飲食したり、露出度の高い服装は有名な婦人科のツボである血海・三陰交を冷やしてしまうことが冷えを溜め込む原因になります。心当たりのある方は、この夏は、くるぶしの上や膝上を冷やさないようにしてみましょう。



●冬に温めすぎない・・・外気に触れて、皮膚を寒さに慣らすこともある程度大切です。薄着で外で運動するのも良いです。冷房も暖房も使いすぎないよう自然に近い環境で過ごしてみましょう。


ただし、高齢者(70代以上)の方は、ある程度で冷房や暖房が必要になることがあります。夏は熱中症を起こしやすく、冬は脳梗塞などを起こしやすいためです。



●暖房器具よりは衣類で調節・・・寝るときに電気毛布をつけっぱなしにして寝るなどは冷え症を非常に悪化させてしまいます。外から温めすぎると自分で温める力が失われていくためです。寒くて寝られない方は、厚着をしたり、毛布をたくさんかけるようにしましょう。外から加温するよりは、そのほうが冷え症を悪化させません。



●冷たいものを飲食しない・・・人間の体は、外からの温度変化には対応できますが、中から冷やすようにはできていません。コンビニなどで手軽に買えるペットボトルの冷たい飲料を年中飲んでいる方もいますが、体温より低いものは夏でもあまり口にしないほうがよいです。



●入浴よりも運動を・・・入浴により身体は温まりますが、一時的なものです。内臓や筋肉の活動によって体温が生まれ、血液に乗って全身に配られます。筋肉をつけるような運動をすることが、冷え症を改善して代謝を高めるための王道ですので、日々の暮らしに取り入れたいものですね。


    
2016-01-28 10:04:01

【無性に生野菜が食べたい】

カテゴリ : 健康小ネタ
ついつい帰りが遅くなると、お鍋や野菜炒め、お惣菜、レトルト製品、麺類だとかになりがちで、
なんだか身体が落ち着かない。というか胃なのか頭からの命令なのか何かを欲している感じ。


甘いものか?



ドーナツやケーキ食べても満足できない。


あれっ?


最近食べていないものがあった、あった!



生野菜。



野菜食べれてると思ってたけど、全部加熱してるじゃないか。もしかしたらこの欲求が治るかも。
早速、家の畑から野菜を間引きがてらに採ってきて、と。



それがコレ。


           新鮮野菜 ルッコラ ロケット サラダ赤茎水菜 からし菜

ルッコラ、サラダ赤茎ミズナ、カラシナ、下には浅漬け用に採った葉大根。
シンプルでしょっっ。


だけど、ルッコラはこだわって、3種類蒔いた中から2種類セレクト。レストランクオリティのゴマの風味が高いタイプも混ぜたので、見た目シンプル、味は複雑ですよ。

      ルッコラ 2品種



無農薬だから虫さんに食べられて穴あきだけど、これも食の安全の印かと。


今年は例年になく暖かいので、遅くまで蝶が飛んで青虫がスクスク育っておりました。ルッコラにも防虫ネットしとけばよかったと、ちょっと後悔。


野菜の配達先である地元の高級スーパーでは、一部の奥様が虫食いを好んで買い求めるとかで、きれいな野菜ばかりが売れるとは限らないんですよ。味が、中身が大事なんです!!


ザクザクっと切るだけで、


はい、出来上がり〜(^。^)


    シンプル サラダボール 野菜サラダ ルッコラ 赤茎水菜 カラシナ


そして、我が家でブームのリンゴ酢入りの手作りドレッシング。


リンゴの香りとほのかな甘味がルッコラのゴマの風味やカラシナのピリッとした辛さと絶妙にマッチ。
全員、もう箸が止まらない(笑)



ムシャムシャと夢中に食べるわ食べる。
この時だけ青虫の気持ちがわかったような。



でも、それだけ身体が欲しててのかなぁ〜。
なんだか身体が楽になりました。



代謝機能を正常に戻すためにも、消化酵素の含まれた生野菜や果物、お刺身などの生食を普段から心がけて摂りたいものですね(^。^)



酵素不足は「美容の大敵」ですね!



和歌山市初のベレガ公認の街角エステ・ベルポートは、 30、40、50代以上の方から10代から20代のお孫さんやお子さんまで幅広く三世代の方々のお悩みのご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。 芸能人にも大人気のベレガの美顔器 セルキュア4TPlusやエステサロン専売品BLG AGELEB(エイジェレブ)シリーズの基礎化粧品、美容液もお取り扱いしています。 



2015-12-05 16:17:03

【体温が1℃下がるとどうなるの?】

カテゴリ : 健康小ネタ
あなたの平熱は何度ですか?


ひと昔の日本人の平熱の平均は36.9度あったのが現在では36.2度だそうです。


          低体温 平熱 体温計
低体温は、平熱が35度台またはそれ以下の状態を指します。この低体温の人が最近増えてきているそうなんです。
 
 
数年前に体調不良に陥っていた頃、突然の寒気と例えようのないしんどさに襲われ寝込んだことがありました。普段の平熱が36.5度の私が、その時の体温は35度前後。身体も冷たく、もうダメかと思いました。


それでは、もし低体温になると一般的にどうなるのか。


⚫︎免疫力は37%低下し、風邪や病気にかかりやすく治りにくくなります。
⚫︎体内酵素の働きが50%低下するため、栄養の消化だけでなくエネルギー生産力も低下します。
⚫︎ガン細胞は低体温を好みます。特に35度を最も好み、39.3度で死滅するそうです。
⚫︎基礎代謝が12%低下し、普段通り食べ続けると、1ヶ月で体重が1から2キログラム増えます。




私達は良く基礎代謝という言葉を耳にしますね。



基礎代謝
(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのことです。

 

相当するエネルギー量(熱量)は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリー(kcal)とされています。消費量は骨格筋、肝臓、脳が半分以上を占めています。

 

年齢性別毎の標準的な一日あたりの基礎代謝量は基礎代謝基準値×体重で求めることができます。

 

基礎代謝基準値とは体重1kgあたりの基礎代謝量(kcal)を示す数値のことで、男女とも1~2歳で最高値を示す。年齢と共に低下し、成人では殆ど変化しません。

 

そして、この基礎代謝は内臓温度が1度下がると、12%も下がってしまいます。

 

女性の1日の平均基礎代謝量1200kcalの場合、内臓温度が1度低くなると1日で約144kcalのエネルギーを消費できていないことになります。

 

と言う事は、脂肪に換算するとおよそ20グラムになり1ヵ月で0.6キロも太ってしまうことになるのです。

 

この少しが積もり積もって、気づいたら太っていたって感じなのでしょうかね〜(-_-;)




「冷えは万病の元」とも言われるように、身体を温めることを意識した生活を心がけたいものですね。

 

基礎代謝基準値と基礎代謝量
 男性女性(妊婦、授乳婦を除く)
年齢
基礎代謝
基準値
(kcal/kg/日)
基準体重
(kg)
基準体重での
基礎代謝量
(kcal/日)
基礎代謝
基準値
(kcal/kg/日)
基準体重
(kg)
基準体重での
基礎代謝量
(kcal/日)
1〜2 61.0 11.7 710 59.7 11.0 660
3〜5 54.8 16.2 890 52.2 16.2 850
6〜7 44.3 22.0 980 41.9 21.6 920
8〜9 40.8 27.5 1,120 38.3 27.2 1,040
10〜11 37.4 35.5 1,330 34.8 34.5 1,200
12〜14 31.0 48.0 1,490 29.6 46.0 1,360
15〜17 27.0 58.4 1,580 25.3 50.6 1,280
18〜29 24.0 63.0 1,510 22.1 50.6 1,120
30〜49 22.3 68.5 1,530 21.7 53.0 1,150
50〜69 21.5 65.0 1,400 20.7 53.6 1,110
70以上 21.5 59.7 1,280 20.7 49.0 1,010
2015-10-28 11:17:01

セロトニン分泌を意識する生活

カテゴリ : 健康小ネタ
「幸せホルモン」て聞いたことありますか?
 
なんだか、幸せになれるような素敵な響きですね。


「幸せホルモン」とは幸せに関係する脳内物質のこと。

好きなものを買うのはドーパミンの作用で「快」をもたらしますが、長く続かないのが欠点。

仲間とおしゃべりや食事を楽しむ時はオキシトシン。これは愛情ホルモンとして注目されています。

旅での高揚感はセロトニンの作用が影響してます。




鬱状態になると、このセロトニンが充分に分泌されていません。
ひたすら歩いたり、泳いだり、座禅を組んだり。ヨガやフラダンスカラオケでもいい。無心になることで心身ともにスッキリします。



無心が大事。


仕事や人間関係など頭から離れない問題も多いですが、これでは頭が疲れ果ててしまいます。
思考を張り巡らさなくても良い単純な作業が良いです。庭の手入れ、土いじり、雑草抜くだけでもいい。

ぼけ 剪定 土いじり はな



な〜んにも考えない。


思い当たる方は、ぜひ日常生活でセロトニンの分泌を意識してみては。
 
 

身体を動かすのが苦手な方は、当サロンにどうぞ。
遠赤岩盤浴マットでしっかり身体を温めた後、オイルマッサージで心身の疲れを癒しませんか。

2015-10-04 10:41:02

                                             


和歌山 岩出 エステ フェイシャル ダイエットお気軽にお問い合わせください
当サロン紹介 メニュー ピックアップ
 >ホーム   >フェイシャルメニュー    >取扱商品
 >お客様の声    >ボディメニュー   >セルキュア4T Plus 
 >アクセス   >健康メニュー   >オンライン予約
 >ブログ